ファミリーでアウトドア探検隊

バツイチ女のオートキャンプ探検日記

長瀞オートキャンプ場での夏休みキャンプ体験談

**長瀞オートキャンプ場での夏休みキャンプ体験談**

f:id:hoichang:20241022104147j:image

夏休みのある週末、私は3人の子供たちと一緒に長瀞オートキャンプ場へ行くことにしました。バツイチの私、みーちゃんは子供たちを連れてのキャンプが大好き🏕いつもキャンプへ行く時にはドキドキとワクワクが入り混じってます💕

キャンプ場に到着すると、まず目に入ったのは美しい自然の景色。木々に囲まれ、川のせせらぎが心地よく響いていました。子供たちは早くもテンションが上がり、「ママ、早くテントを張ろう!」と興奮気味でした。

私たちは事前にテントやキャンプ道具を準備していたので、テント設営もスムーズに進みました。子供たちも一緒に手伝ってくれて、あっという間に居心地の良い空間が出来上がりました。テントが完成した後は、早速近くの川で水遊びを楽しむことにしました。子供たちは大はしゃぎで水に飛び込み、カエルや小魚を捕まえたり、石を投げては水しぶきを上げたりして、大自然を満喫しました。

f:id:hoichang:20241022105510j:image

夕方には、キャンプの醍醐味であるバーベキューの準備を始めました。買ってきたお肉や野菜を焼きながら、家族で談笑する時間がとても幸せでした。子供たちも自分たちで焼くことにチャレンジし、笑い声が絶えませんでした。「ママ、これが一番おいしい!」と、肉を頬張る子供たちの笑顔が何よりのごちそうでした。

f:id:hoichang:20241022104954j:image

夜になると、満点の星空が広がり、子供たちは興奮した様子で流れ星を探していました。「願い事を言おう!」と、3人がそれぞれの願い事を心に秘める姿が愛おしかったです。焚き火の周りで語り合い、自然の中でのひと時を楽しみました。

f:id:hoichang:20241022105321j:image

次の日は、朝からハイキングに出かけました。長瀞の美しい景観を楽しみながら、子供たちも元気いっぱいに歩きました。途中で出会った川遊びポイントでは、またまた水遊びに興じて、日差しが強い中でも子供たちはエネルギッシュでした🥾

帰り道では、「また来たいね!」と、子供たちが口々に言い合っていました。自分にとっては、子供たちと一緒に過ごしたこのキャンプの経験が、とても特別で、家族の絆が深まったように感じました。バツイチの私には、子供たちとの素晴らしい思い出を作ることができたことに、心から感謝しています💕

長瀞オートキャンプ場は、自然が豊かで、家族で楽しむには最適な場所でした。また行ける日を楽しみに、帰路につきました🚙

長瀞オートキャンプ場住所

埼玉県秩父郡長瀞町井戸559-1

 

みーちゃんの楽天roomキャンプ用品⬇️

ROOM - 欲しい! に出会える。

 

手軽にキャンプを楽しみたい方にはキャンプ用品のレンタルも有りますよ❣️

他記事へのリンク⬇️

清水公園キャンプ場での一泊キャンプ体験 - ファミリーでアウトドア探検隊