ファミリーでアウトドア探検隊

バツイチ女のオートキャンプ探検日記

清水公園キャンプ場での一泊キャンプ体験

清水公園キャンプ場での一泊キャンプ体験

f:id:hoichang:20241015180624j:image

夏休みに、家族で清水公園キャンプ場に行ってきました。天気も良く、青空の下での特別な一泊を楽しみにしていました。子供たち3人と私(みーちゃん)は、ワクワクしながら車に乗り込み、キャンプ場へ向かいました。

到着すると、広々としたキャンプ場が広がっていて、自然に囲まれた素敵な環境に早くも心が躍りました。さっそく、車を駐車場に停めて、BBQの準備を始めました。子供たちは大はしゃぎしながら、テーブルやチェアをセッティングしてくれました。私も一緒に手伝いながら、サクサクと準備を進めます。

そして、いよいよBBQの始まりです!新鮮なお肉をグリルに乗せると、ジュージューと美味しそうな音が響きます。子供たちは「早く食べたい!」と口をモゴモゴさせながら待ちきれない様子。お肉の香ばしい匂いが漂ってくると、みんなの期待が一層高まってきました🍖

火が通ったお肉をお皿に盛り付けると、子供たちはそれを見て嬉しそうに笑顔を見せてくれました。豪華なBBQプレートを前に、みんなでジュースで乾杯をして楽しい食事がスタートしました。ほんのり炭火の香りがついたジューシーなお肉は、想像以上に美味しくて、子供たちも夢中になって食べていました。


 

食事が終わると、少し肌寒くなってきましたが、星空の下でのんびりとした時を過ごすのは最高でした。みんなでスモアを作りながら、焚き火を囲んで大笑い。子供たちは「もう一回作りたい!」と楽しんでいました。

夜が更けると、車に戻って一緒に寝ることにしました。狭い車内でも、子供たちの笑い声が響いて、まるでキャンプの夜が特別なものになるように感じました。みんなでおやすみを言い合い、心地よい眠りにつきました。

朝になると、外は明るくなり、鳥のさえずりが聞こえてきます。目を覚ました私たちは、楽しい思い出に浸りながら、充実した一夜を振り返りました。またぜひ、家族みんなでこの清水公園キャンプ場に来たいと思います。子供たちの笑顔が見られる、素敵な体験となりました。

清水公園キャンプ場

住所:千葉県野田市野田市清水906

他記事へのリンク⬇️

長瀞オートキャンプ場での夏休みキャンプ体験談 - ファミリーでアウトドア探検隊

快適なアウトドアライフをサポートする寝袋の選び方 - ファミリーでアウトドア探検隊

キャンプ初心者にもおすすめ!「hinata」のキャンプ用品レンタル - ファミリーでアウトドア探検隊